top of page
検索
  • 執筆者の写真chiharu kaneko

苺狩りの極意?苺の熱量たっぶりの記事です。

こんにちは。

雨の中休みもまもなく終わり降り出しそうなホワイティーな空模様ですね。

外は湿度があって暖かく、室内の方がひんやりしております。

本日のレッスンは久々のMILLA先生でいつもと変わらぬ良い雰囲気でした。


昨日は、雨のため、予定していたスノーボードも登山も無理。

切り替えて行くのはやはり苺狩り!

実は私、果物を食べられる(むしろ好きに)ようになったのはこの2年くらい。

子供の頃の給食の果物は喜ぶ誰かにあげてしまうくらい果物嫌いでした。

女子ではなかなか珍しいですよね~

特に苺はかなり苦手で、ショートケーキの中の苺がギリ食べられる感じだったんですが、味覚の幅が広がったのか、体質が変わったのか…ランを初めてからなのか、今はとにかく果物が大好きでセーブしながら毎日食べてる感じです。

人生でいちご狩りに行くなんて思っても見ませんでしたよ。


さて、いちご狩り。

世の中では予約が埋まるほど人気であることも、ここへ来てようやく分かり、昨日はどこも予約いっぱい。

決めては、“予約なしOK”“高設栽培”“2種類以上食べられる”(あまり多くても結局食べるのは2.3種の好みのものだけなので)。

この3つの条件で検索し、いざ静岡県伊豆の国市“久保田いちご狩り園”へ!

一緒に行ったいちご狩り博士(私が勝手に思ってる)曰く、かなりレベルの高いいちごだったと!

いちごデビュー間もない私でも納得の、甘い!果汁たっぶり!大きくて完熟のいちごを堪能しました。今回はサイズもビッグなため65個ほど(笑)

その後、カツ丼ともりそばとチョコクロワッサン完食でヤギを丸のみした蛇のようにお腹パンパンでした(例えが悪いですがまさにぴったり(笑))。

画像処理なしでこの完熟の赤です!

誰かニスでも塗った?っていうくらい艶々で弾けそうです。

スーパーのはもう食べられらないかも…

食べ方は、ヘタ側から一口、残りを一口で食べるのが美味しい食べ方です。

上下で甘味がまったく異なります~^^

食べても食べてもなくならない完熟いちごを下から見上げる幸せ感。

最高に美味しい紅ほっぺ大大大満足でした。


いちご狩りってみよう!という方、

色々検索したり電話をした中で感じたのは、栃木や茨城は予約が埋まりやすく、予約制のところが多いような感じでした。それと、JA系は高設栽培が少ないかなぁ。

連休明け(21日が祝日だった)などは赤い苺が少ないなど、行きたいと思った時に行けるわけではないのでお近くのいちご狩り博士(もしいれば)に聞くのが良いかもしれませんね。

それと、食べ放題30分で十分です。小食なら15分で良いかも(笑)


ではでは、雨降り午後も心穏やかに体健やかにお過ごしくださいませ。

Have a gooooood afternoon!

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

◆お知らせ◆ブログの引っ越しをしました

いつもブログを見てくださっている方、ありがとうございます! たまたま見てくださった方、ありがとうございます! 訳あってブログを別サイトでリニューアルしました。 この先も是非、サイトにいらしてくださいませ(^_-)-☆ memoブログサイトです↓↓↓ https://memo.invilab.jp/user/3elements 機能性たっぷりのものではなく、シンプルで使いやすいブログです。 なぜかサ

記事: Blog2_Post
bottom of page