top of page
検索
  • 執筆者の写真chiharu kaneko

答えはすべて自身に在る☺

本日も晴天也!

朝から明るいと気持ちも晴れますね~(^^)/

徐々に暑さやエアコンとの付き合い方に慣れてきましたか?

夏バテ気味という方、脱夏バテすべく季節との上手な付き合い方をそろそろ見出しましょう。

今の自分は過去の自分が作り上げているものですヨ!

身体も思考もすべて、人のせいではなく自身が生み出したもの☺

親のためとか、子供のためってよく聞くけど実はそれって他人に有無も言わせぬ言い逃れになってはいないのかと…。

そろそろ改めてこの先シンプルに楽しくいきましょうよ。

周りに感謝することと、自分がやりたいことをやることっていうのは別物です。

我慢する事=相手への感謝ではないです!


そして、日常に感謝できず退屈しのぎに流れ行く方々は忙しくさらに残念です。

流行は追い続けても残念ながら内から湧き出る満足感には至りません。

季節を感じ、自然に抗うことなく自身を理解することが何をするにも近道な気がします。

選択を迫られた際の判断基準も明確です。

ま~ったく動じません。

感情が薄いのとは別物で、むしろ、感情は豊かで満たされなぜか根拠のない安心や自信が生まれます。

実は、根拠のあるものって、意外と物理的な理由だったりするので容易く壊れたりなくなったりしてしまうのです。

法律や道徳の前に自分に問い従ってみましょう(^_-)-☆

私の周りでも流されやすい人、持続しない人、将来をとにかく不安に思っている人が多くいます。

どうか、思考で自身を傷つけ枠を作るのではなく、今を大切に、楽しく過ごしてほしいです。何でも便利で合理化されていると、生身の人が退化しているように感じてなりません。

私はアナログなものが意外と好きです。流行は陸から見た流氷だと思ってみてます。

過去にも色んなものが流れて融けてなくなっていってますね(笑)


うんうん、と思う方、心に刺さってしまった方、感じ方は様々です。

読み流して、今日も良い一日にしていきましょう!

私は連日の除草作業から解放され、大好きな山やランニングができると思うとワクワクがとまりません(^_^)/~

画像左、夕焼けは美しが丘西の里山。


閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

◆お知らせ◆ブログの引っ越しをしました

いつもブログを見てくださっている方、ありがとうございます! たまたま見てくださった方、ありがとうございます! 訳あってブログを別サイトでリニューアルしました。 この先も是非、サイトにいらしてくださいませ(^_-)-☆ memoブログサイトです↓↓↓ https://memo.invilab.jp/user/3elements 機能性たっぷりのものではなく、シンプルで使いやすいブログです。 なぜかサ

記事: Blog2_Post
bottom of page