top of page
検索
  • 執筆者の写真chiharu kaneko

秋の収穫始まりました(*^^*)

こんにちは!

まもなく雨が降り出しそうですが、界隈の秋祭りの今日、先ほど無事お囃子が戻ってまりました。

物覚え付いてから何十年と毎年聞いている祭囃子ですが、太鼓や笛のリズムや微妙な加減がわかるくらい聞きこんでおります。

「あぁ笛吹く人変わったなー」とわかったり、

好みなのか旨い下手なのか、違いが分かるようになるものです(笑)

なんせ目の前が神社なので(^^)


さて、祭囃子を聞きながら柿木を登り秋の収穫をしていたのは青葉区で私だけだったかもしれません(*^^)v

今年も前半は甘い柿が収穫できました。

スタジオにお越しの際はお土産にお持ち帰りくださいませ。

熟して柔らかいのや、堅いのなどお好みで!


一枚目オレンジの濃いのは今にも破裂しそうな熟し具合~


三連休中日、安全に楽しくお過ごしくださいませ!

東名高速はどうやら大変なことになっているようで…


では、またスタジオでお会いしましょう!

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

◆お知らせ◆ブログの引っ越しをしました

いつもブログを見てくださっている方、ありがとうございます! たまたま見てくださった方、ありがとうございます! 訳あってブログを別サイトでリニューアルしました。 この先も是非、サイトにいらしてくださいませ(^_-)-☆ memoブログサイトです↓↓↓ https://memo.invilab.jp/user/3elements 機能性たっぷりのものではなく、シンプルで使いやすいブログです。 なぜかサ

記事: Blog2_Post
bottom of page