top of page
検索
  • 執筆者の写真chiharu kaneko

溜め込まない㏠一掃除!


曇天日いかがお過ごしでしょうか。

今年の凝り42日、11.5%。

年内やり残したことがある方、年初めに目標たてたけど達成できていない人(達成どころか手付かずとか)、ぜひやりましょう!

悔いのないように^^

そして、年末寒い中意気込んで大掃除したはいいけど、体力持たず中途半端で終わってしまうことのないよう、毎日のベースの掃除に何か一掃除をプラスするのがおすすめ。

ベースの掃除もままならない方は掃除の習慣をつけましょう~。


さて、一掃除とは…(私が勝手に実行していて名付けたものです)

いつもするルーティーンの掃除にプラス普段やらなくて大掃除とかにいっぺんにやる場所をほ~んの一部だけ追加することです。

例えば、靴下の引き出しを掃除する

冷蔵庫の引き出し一段だけ掃除する

洗濯機の裏や下を掃除する…などなど。

挙げればきりがないほど、小掃除、一掃除がたくさんです。

塵積です。

良いことも悪いことも!

やるかやらないか。

やってみると簡単で、やってよかったと思います。

普段運動をしていない人が身体を動かすのと一緒です。(例えがわかりずらい(笑))


私もクラスでみなさんにそんなお話をしながら自分に言い聞かせています。

人は怠ける生き物ですから、他人にみられていないところで如何に自分でコントロールするかが本物だと思います。


ここまで言ったら私、後に引けませ~ん(笑)

手抜きもしますのでご勘弁を_(._.)_


さぁ、秋の山、空。

きれいです。

振り向けば太陽と相模湾、正面には🗻の絶景。

最高です。

久々に飛んでみました(*^^)v

久々に山頂でちゃんとした煮炊きをしてみました。(鍋焼きうどん)

たまには良いものですね~。

※画像は完全すべてノン加工!この時代だからこそ活きる私の拘り(笑)

スマホのデフォルト設定がそもそも良いのだけど…


これからの季節どんどん冷え込み、外出や運動の機会が減ったり、ついつい猫背になり肩が縮まりがちになります。

そうなる前に、見直していきましょう!

些細なことでいいんです!

一掃除と一緒です。

ラフにできることから(^_-)-☆


それでは、またスタジオでお会いしましょう♡

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

◆お知らせ◆ブログの引っ越しをしました

いつもブログを見てくださっている方、ありがとうございます! たまたま見てくださった方、ありがとうございます! 訳あってブログを別サイトでリニューアルしました。 この先も是非、サイトにいらしてくださいませ(^_-)-☆ memoブログサイトです↓↓↓ https://memo.invilab.jp/user/3elements 機能性たっぷりのものではなく、シンプルで使いやすいブログです。 なぜかサ

記事: Blog2_Post
bottom of page