top of page
検索
  • 執筆者の写真chiharu kaneko

春を五感で…

こんにちは!

寒い日はあっても、あちらこちらで春を感じます。

庭の雑草もこの時期にとっておかないとあっという間にボーボーになり、やっておけばよかったと後悔するので草むしりシーズン到来でございます。


そして、山業。五感で楽しむ山!

きりっとして澄んだ冬の空とは変わり、ぼんやりとした春霞の景色。

鶯のさえずりがしたかと思えば、カケスの“ギャアギャア~”という見た目とギャップのある鳴き声がしたり、まだ小さな子供の鹿を連れた鹿ファミリーに出くわしたりと春の賑わいです。

ミツマタも日当たりの良いところではかなり咲いており、朝方は山道がと~っても良い香りで包まれております。

山道と言えば、今日の子供鹿、全く退く気配がなく逃げない子だったな。

まだ人間の怖さを知らないのか…(^_^;)

1枚目、いつもは相模湾が一望できるのですがー(・・;)下界みえず!

2枚目、富士山超絶ぼんやりあるんだけど想像力も働かせないと見えないレベル

黄色い花はミツマタ。

まもなく満開なので来週辺りが見頃かなぁ

そして、早春といえば、まもなく時期が終わりの金目鯛。

石廊崎沖の天然キンメをいただきましたので本日は豪華なランチとなりました(´∀`)

半身と頭→煮付け

半身→炙って刺身

骨→塩焼きからのあら汁

とっても綺麗な春色?の魚ですよね。

捌けないとか臭がとかより私は食い気が勝ちますので、IHキッチンでも、山用のバーナーを使って炙るわけですよ(笑)

気持ち次第で何でもできるものですな~

炙ると油がパチパチ音をたて香ばしい匂いが家中に…(笑)

そして、お味は、お世辞抜きに美味しくバラエティー豊かにいただきました。

記事を打っている手がまだ生臭いです(笑)


春を大大大満喫した今日、3時半起き。歩いて食べてシャワーも浴び、もう寝るだけというところですzzz(´-ω-`)


それではまたスタジオでお会いしましょう!

(*˘︶˘*)オヤスミナサイ。.:*♡


閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

◆お知らせ◆ブログの引っ越しをしました

いつもブログを見てくださっている方、ありがとうございます! たまたま見てくださった方、ありがとうございます! 訳あってブログを別サイトでリニューアルしました。 この先も是非、サイトにいらしてくださいませ(^_-)-☆ memoブログサイトです↓↓↓ https://memo.invilab.jp/user/3elements 機能性たっぷりのものではなく、シンプルで使いやすいブログです。 なぜかサ

記事: Blog2_Post
bottom of page