top of page
検索
  • 執筆者の写真chiharu kaneko

心疾患や癌リスクを軽減するってさ👍

ブログが大変ご無沙汰で…💦

年明けの仕事初めで「さぁ~今年もやるぞ!」ってときに体調を崩し(といっても大したことはないのですがっ)、その後ありがたいことに仕事が立て込み今に至ります。

みなさんは年明けの仕事やルーティーンに馴染みましたか?

今週は最強寒波だとかで⛄は降るかわかりませんが冷え込みそうですね。

乾燥してますので小まめな水分補給と休息で体調管理していきましょう!

さて、根拠のある記事を発見しましたのでみなさんのやる気に少しでもつながればと思いリンクをはりました。

↓↓↓こちらがその記事↓↓↓


ヨガとか運動とか体を動かすことの効果効能をよく聞かれますがそれは本当に人それぞれなのと、継続していくうちに目的も変わってきたりもします。

効果効能はあくまで結果であって、自身の欲を満たすというのが一番しっくりくる感じがします。

私の一番の理由は何かというと、「動きたい!」という衝動。はい、回遊魚体質(笑)

身体を動かすのが当たりまえ、そして動いたら身体も気持ちも気持ちいいってことを十分に知っているからです。

もう一つは、ある程度の年齢まで、身体や気持ちに制限をかけることなく遊びたいから。

結果、心疾患や癌のリスク軽減になるならラッキーってなところです。


動機はな~んでもいいんです。

ただ、動機が不純だと継続ってことがなかなか難しいんです。

一番の動機は内からこみ上げる感情。「やりたい!」「好き!」これに尽きます。

病気になりたくないから仕方なく…となるとマイナスを0にもってくる作業のようになってしまいます。

では、0からプラスになり楽しくワクワクする方法はというと、

習い事ととして継続したり、誰かと一緒にやったりが良いかもしれませんね(*^^*)

新年で新しいことや心がけたいことなどをstartして継続してみましょう。

その活力源はみなさんの内側にありますからその扉をあけるだけ!


私の冬場の活力源は食べる事…あっこれは一年中でした(笑)

元い!これ↓↓↓


ふふふsnowboard。先日のコンディションは足元も空も最高でした。

ドピーカンで雪もしまっててエッジがきき無風の-2℃。

太陽と動いた熱量で冷たくて心地よい空気感。

平日でガラガラ。

たまりません。

言葉にできません。

だから25年も続けてる(追い続けている)のだと思います。

とはいえ、社会人として、無理なことはせずケガのないよう帰宅することが第一条件!

本気の遊びもほどほどにと言い聞かせてます。


何をやるにも身体が資本ですからね。

みなさまのご自身なりのケアを見直してみてください。

私がお力になれる事は喜んでご協力いたします!


それではまたスタジオでお会いしましょう♡

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

◆お知らせ◆ブログの引っ越しをしました

いつもブログを見てくださっている方、ありがとうございます! たまたま見てくださった方、ありがとうございます! 訳あってブログを別サイトでリニューアルしました。 この先も是非、サイトにいらしてくださいませ(^_-)-☆ memoブログサイトです↓↓↓ https://memo.invilab.jp/user/3elements 機能性たっぷりのものではなく、シンプルで使いやすいブログです。 なぜかサ

記事: Blog2_Post
bottom of page