top of page
検索
  • 執筆者の写真chiharu kaneko

富士山の湧き水でトイレットペーパー

みなさんこんにちはヽ(´▽`)/

昨日は、前半ド晴天、午後から強風小雨の富士登山でした。

昨夜から日焼け止めを塗り忘れた首の後ろがめちゃくちゃヒリヒリしてます(;_;)

須走は太陽背負って登るのでショートカットの私は無防備な背面をやられてしまいました(笑)

お口チャックが長らく故障中の私は食べてる時以外は喋り続けるのでお土産話は右から左に聞き流していただき、少~しだけお土産がございますのでヨガのレッスンやパーソナルトレーニングにいらした方は是非お召し上がりくださいませ^^

それとね、帰りに、お土産!と思い色々見てたのですが、富士山登山のイラストの入ったトイレットペーパーを購入したのでお手洗いも是非使ってみてくださいませ(無理にとは言いません!出るものなければ…(笑))。

さて、山頂はガスガスホワイティ~の強風で寒くて寒くてすぐに下山。

さすが標高が高いだけに下界との温度差凄いです😅

丹沢界隈の真冬登山を思い出す感じです。

わかりづらいですね。

登山用インナー+長袖+厚手のフリース+ベストダウン+ライトダウン+アウターのカッパ

もちろん手袋で、指の感覚がギリギリの滞在できない寒さ。って感じでした。


左一枚目 朝の6号目手前付近ピーカンです 二枚目 本六瀬戸館のアヒル(昨年より劣化) 三枚目 寒くてガランとした山頂 四枚目 寒くて着込んだ私

今年は救護要請が例年の6倍、昨日時点で46件(係りの人に聞いたけどうる覚え)だそうで、あの寒さや天気の急変は山に不慣れな人や初富士の人には想像を遥かに超えてしまうのでしょうね。

昨日も超軽装で薄~っい長袖一枚で登ってる女性がいましたが心配で心配で…

下山中も軽装で体力不足の外国籍の方2名、一名は片足負傷で肘下流血泥だらけだったので放っておけずテーピングと絆創膏で簡単に処置しました。

来年以降はいざという時のために少し荷物が増えそうな予感がしましたね(^_^;)


さて、明日はコンディショニングです。

またスタジオでお会いしましょう!

寒暖差が激しくなってきた季節の変わり目ですので変化に敏感な方はご自愛くださいませ。


最後に、タイトルの湧き水でトイレットペーパーですが、

富士山の豊富な湧き水で製紙業が盛んで富士地区はトイレットペーパーの生産日本一なんですって!(^^)

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

◆お知らせ◆ブログの引っ越しをしました

いつもブログを見てくださっている方、ありがとうございます! たまたま見てくださった方、ありがとうございます! 訳あってブログを別サイトでリニューアルしました。 この先も是非、サイトにいらしてくださいませ(^_-)-☆ memoブログサイトです↓↓↓ https://memo.invilab.jp/user/3elements 機能性たっぷりのものではなく、シンプルで使いやすいブログです。 なぜかサ

記事: Blog2_Post
bottom of page