top of page
検索
  • 執筆者の写真chiharu kaneko

夏を満喫(^_-)-☆

こんにちは。

連日の猛暑から昨夜の雷に大雨に、お天気が激しく変化しますね。

暦の上では7(日)は立秋です。

今朝は涼しくあれ?秋?なんて感じたりするほどでした。

暑い夏もあっという間に過ぎます。

この季節を満喫できるのも一年を通して短いものです。

夏野菜というと、いろんなお野菜が浮かびますね。

トマト・ナス・きゅうり・トウモロコシ・ゴーヤに枝豆等。

この時期の私のエネルギー源はトウモロコシと枝豆。

食べだしたら止まりません(笑)

そして、今夏にブーム到来したのが、“ブルーベリー”(*^^)v

私の周りでもプチブームきてます。(勝手にそう思ってます)

考えてみたら、粒粒のものが好きなのかも…トウモロコシに枝豆にブルーベリー!

実は、ブルーベリー、旬は夏。まさに今です!

そして、今期、近所の美しが丘西の山の上にブルーベリー畑ができたのです!

量り売りに摘み取り体験、食べ放題もあります。

6月~8月中ごろまでが時期なのでもうあと2週間くらいですかね。

3elementsの生徒さんで食べ放題に行かれた方の評判や、量り売りでお裾分け頂いて食べたところ、とーっても美味しかったので先日私もついに行ってまいりましたー!!

もちろん食べ放題です。

最初は、品種によって味が違うので、一粒ずつあーだこーだ考えながら食べてましたが、

もう、だんだんわからなくなってきて(どれ食べても美味しい)、鷲掴みで口に頬張り、数年分のブルーベリーを堪能しました。

超幸せです。

スーパーで100gで4.5百円くらい?しかもさほど甘くないものを食べていたのは何だったのか…。

フルーツファームのブルーベリーはもちろん無農薬で採れたてが食べられます。

ひと~つだけ、難点をいうのなら…

ホットブルーベリーであったこと(笑)

私が行った日は特に暑い日で、人生初のホットブルーベリーとなりました。

やはり、冷やしてヨーグルトが最高かなぁ(^O^)

みなさん行かれる場合は、曇天日や午前中の早めの時間帯がおすすめかと思われます。

ご興味のある方はどうぞお気軽に行ってみてくださいね。

HP記載の電話にかけるととても丁寧なスタッフの方が対応してくださいます。

上段

左・ファーム正面 中・影が👀見たいと独り楽しむ(笑) 右・広いファームの中

下段

左・たわわで葡萄のように生ったブルーベリー 中・この量一口(笑) 右・ヨーグルトと抜群の相性♡


それでは、みなさん、またスタジオでお会いしましょう!

良い午後をお過ごしくださいませ☺

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

◆お知らせ◆ブログの引っ越しをしました

いつもブログを見てくださっている方、ありがとうございます! たまたま見てくださった方、ありがとうございます! 訳あってブログを別サイトでリニューアルしました。 この先も是非、サイトにいらしてくださいませ(^_-)-☆ memoブログサイトです↓↓↓ https://memo.invilab.jp/user/3elements 機能性たっぷりのものではなく、シンプルで使いやすいブログです。 なぜかサ

記事: Blog2_Post
bottom of page