top of page
検索
  • 執筆者の写真chiharu kaneko

冬の過ごし方

こんにちは。

朝晩だけでなく、日中も寒くなってきましたね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先日は久しぶりにレッスンを受けにくださった生徒さんがおられましたが、やはり嬉しいものですね。

お会いできていなくても元気だったら良いのです。

なんせ、リアルで繋がっている人としかコミュニケーションをとっておらず(私のキャパはそれが限界)twitterやら𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦などその類のものはやってませんのであまり事情通ではないんです。

必要なものは充分備わっているので処理しきれない情報はムダとなってしまうわけで…

ムダといえば、ムダが世の中動かしてる説ね。(でたまたこの話(笑))

ムダがあって成り立つ経済(家庭)なわけですよ(・・;)

遊びはあってもムダはない!ってのが私の心得でございます(笑)

ムダはあるけど遊びがないのは循環悪いですからね…


さて、本日の山業!

やはり控え目に言って最高。

山も冬だなぁと、肌、耳、目で感じ。

勢いよく吸い込めばむせそうなくらい冷えた空気、踏み出す度にエッヂのきいた音がする霜や凍った落ち葉、クリアな青い空!そして本日強風~

どうやら裏ルートは一番乗りだったようで、真っ白になった木道に踏み跡つけてきました(鹿ではない動物の🐾🐾🐾をたどりながら)。

今朝の空は分厚い雲が海面にあったため、その分比較的標高の高いところで日の目拝見となりました(*´∀`*)

寒いのに朝食中の鹿にたくさん出くわしたり、栗鼠の気配を感じたりと静けさの中に賑わいがありました。

とはいえ、冬山!風も強く、-3℃。

私の身体まだ冬仕様ではないのでさびかったぁ~((´д`))

山頂での仲間との珈琲timeがホット過ぎてそんな寒さも吹き飛びますけどね~。

さぁ下界におりると山が恋しくなる。

山へ行くと、下界への感謝の気持ちが沸く。

これいつも感じること。

面白いものですね。


肩が縮こまり動きも鈍くなる冬場、自分なりに工夫をして自ら熱を発し、循環良い身体にしていきましょう。

それでは、またスタジオで♡


閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

◆お知らせ◆ブログの引っ越しをしました

いつもブログを見てくださっている方、ありがとうございます! たまたま見てくださった方、ありがとうございます! 訳あってブログを別サイトでリニューアルしました。 この先も是非、サイトにいらしてくださいませ(^_-)-☆ memoブログサイトです↓↓↓ https://memo.invilab.jp/user/3elements 機能性たっぷりのものではなく、シンプルで使いやすいブログです。 なぜかサ

記事: Blog2_Post
bottom of page