top of page
検索
  • 執筆者の写真chiharu kaneko

予防に勝る治療なし☺

こんにちは(^^)/

すっきりしないお天気が続いてますね。

天気予報は外さないためか、先の予定はいつも五分五分で前日にはっきりする感じになっていてもはやあてにならん(笑)

なわけで山の予定も前日の決定。

夏の恒例富士登山、お天気次第で宙ぶらりんでしたが明日は恵まれそうなので行ってこようかと(*^^)v

年に一度の体力測定のようなもので、昨年はコロナ後初開山だったため過去一に空いてましたが、今年はニュースを見る限りどうやらにぎわっているようですね(レスキューの記事も多いのは情報操作?)。

日ごろ体力に自信があったとしても、ルートがはっきりしていて山小屋がたんまりある富士山でも、山歩きに慣れていないと侮れません。寒みーしねー🥶

特に山頂は寒い!(過去2回くらいピーカン無風で下界くっきりがありましたが)ただでさえ寒い上に、疲れや酸素の薄さで体感は-3℃くらいと考えてよいかもしれませんね。

お天気次第!神のみぞ知る域!

人生も大差ないものですなっ。

↓2021/08/30🗻 お天気に恵まれました🌞 山頂付近の斜度やばいんです(3枚目)

さて、みなさん、保険かけてます?予防接種打ちました?

病気や怪我予防の為に日常的に何か実行してますか?実はこれが何より大切で、保険も病院も後手中の後手中の後手!(病院がダメという論点ではないです)

予防接種の議論はここでは避けますが、自分でできる最高の予防は日常生活にあり!です。

良質な睡眠以前に、良質な日中!

粗悪な日中を過ごしてたらそりゃ良質な睡眠なんてとれっこありません。

ここは認めて自分の為に改善していきましょう。

認識してようやくスタートラインにたてます。

あとは実行、継続ただそれだけ☺

それがなぜできない。

今が最善だと思っている。楽をしたいもあるでしょう。

ホントのところは病気になると治っていく過程が見えるけど、予防についてはいまいち実感がわかないからなのでしょうね。

目に見えた結果だけを求めず、信じていきましょうね。


答えは自分の中にいつもある!

ブログを書きながら自分に改めて言い聞かす私です(笑)


それでは、またスタジオでお会いしましょう。

心穏やかに身体健やかにお過ごしくださいませ♡


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

◆お知らせ◆ブログの引っ越しをしました

いつもブログを見てくださっている方、ありがとうございます! たまたま見てくださった方、ありがとうございます! 訳あってブログを別サイトでリニューアルしました。 この先も是非、サイトにいらしてくださいませ(^_-)-☆ memoブログサイトです↓↓↓ https://memo.invilab.jp/user/3elements 機能性たっぷりのものではなく、シンプルで使いやすいブログです。 なぜかサ

記事: Blog2_Post
bottom of page