top of page
検索
  • 執筆者の写真chiharu kaneko

スターリンク衛星の通過 見れたらラッキー!

こんにちは。

節分→立春と過ぎ、本日一粒万倍日。

明日は満月でございます。


さて、昨日、スターリンク衛星を発見!

見たときはんー?そうかなぁ?と思ってましたが、帰宅後調べてみたら2/2にケネディ宇宙センターから打ち上げられていたのと、見れる時間と方角をみたらぴったりだったので間違いないです。

まぁ何とラッキーな✌

興味ない人には何てことないんですけどね。

流れ星に火球、衛星と、晴れた日の夜空はとても楽しめます。

スターリンク衛星はご存じでない方も多いのでリンクをはりますのでよろしければご覧ください。

↓これがスターリンク衛星動画↓


↓地図で地点登録をするといつどの方角に通過するかがわかります↓


ちなみに、3elementsのある美しが丘4丁目付近からですと、今夜2/5㈰西南西に19:03から3分間ほど通過するので肉眼でも見ることができます。(視力によるけど(笑))


宇宙のものが見えるってワクワクします。

毎日のように衛星は見えるのですが、スターリンク衛星はリアル銀河鉄道な感じなのでおすすめです。

防寒対策をしてご覧くださいませ☆彡


それでは、興味ある人には耳寄り情報でした~


またスタジオでお会いしましょう♡

閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

◆お知らせ◆ブログの引っ越しをしました

いつもブログを見てくださっている方、ありがとうございます! たまたま見てくださった方、ありがとうございます! 訳あってブログを別サイトでリニューアルしました。 この先も是非、サイトにいらしてくださいませ(^_-)-☆ memoブログサイトです↓↓↓ https://memo.invilab.jp/user/3elements 機能性たっぷりのものではなく、シンプルで使いやすいブログです。 なぜかサ

記事: Blog2_Post
bottom of page