top of page
検索
  • 執筆者の写真chiharu kaneko

ゆとりと遊び。

こんにちは。

戻り梅雨で本日もしっかり雨模様ですね☂

幼少期から、梅雨入り(明け)宣言って必要なの?と思ってまして、毎年、梅雨入りした模様とか開けた模様とか、そもそも後手(^_^;)

台風のような被害が出そうな時だけ教えてくれば充分かなとか…(無駄の美学に反しますね笑)

世の中ムダがないと成り立たない、わかっちゃいるけど合理的でめんどくさがりな私はムダを発見するとついつい疑問に思ってしまうのです。

ただ、ムダ=ゆとりまでとは言わずとも、ゆとりや遊びってのはとーっても大事だと身にしみたこの2週間でした。

レッスンでそんな失敗談(?)をお話しして、そんな時もあるという着地でしたが、思っているより心のダメージが…><

今回特に時間のゆとりはライフスタイルの上で重要度の高いものだと実感。

落ち込んだ!反省した!次に活かす!文字にしてこれが最後(^^)


みなさんは、時間の使い方、ゆとりについて考えたことありますか?

お金は使わなければ残りますが、時間は何もしてなくても過ぎます。

とはいえ、時間を大切にする事がゆとりを省く結果にならぬよう'22下半期も元気いっぱいで参ります(*^^)v


さて、先日の山業。

この日は、山頂雨のホワイティ18℃。下界は30℃超えの夏日でした。

春夏は生き物達が元気。(虫が苦手な方はここで読み終えてくださいね)

もう少し夏真っ盛りになると、歩くとセミが顔にあたってくることもあるくらい。



羽化したてのエゾハルセミは羽色がウソかと思うくらいの蛍光グリーン。 下山時にはカエルがお見送り。

画像だとサイズ感がわかりませんが、このところで見た中で一番大きかった🐸

ピーマンは夏ということでおまけ。

無農薬で友人のお父様が作ったもの。焼きピーマン、大好きなんです。

種もそのまま食べちゃいまーす笑


今週はしばらく雨予報、コロナの感染者数も増えてきたので家に引きこもりも悪くないですね。

私は、山どころか、ランもできずにウズウズと思いきや、足休めのチャンスとも思ってます。といいつつ、そんなのは口だけ。このあとトレッドミルで一汗かこうと…( ̄∀ ̄)


(´Д`)ハァ…

私は回遊魚のマグロか…


ゆとりゆとりと言いつつ、ね笑


では、またスタジオでお会いしましょう!

良い午後をお過ごしくださいませ☆彡





閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

◆お知らせ◆ブログの引っ越しをしました

いつもブログを見てくださっている方、ありがとうございます! たまたま見てくださった方、ありがとうございます! 訳あってブログを別サイトでリニューアルしました。 この先も是非、サイトにいらしてくださいませ(^_-)-☆ memoブログサイトです↓↓↓ https://memo.invilab.jp/user/3elements 機能性たっぷりのものではなく、シンプルで使いやすいブログです。 なぜかサ

記事: Blog2_Post
bottom of page