top of page
検索
  • 執筆者の写真chiharu kaneko

ひな祭り ~花粉の悲惨~

お昼どきにこんにちは^^

寒暖差激しく今年は風の強い日が多いですね~

今日は3月3日桃の節句。



京雛と関東雛では配置が異なりますが、こちらは関東雛(右上位なので右に男雛(向かって左))でございます。

現代は右側に女雛でも良いかもしれませんね(笑)

ひな祭りは♂家系ではあまり馴染みがないかと思いますが、私が小さい頃は雛人形はなんとなく不気味…と思ってましたね(^_^;)


さて、花粉情報!今年は例年の4倍?5倍?と言われてますが

本当にそうだと実感しました。

花粉が飛散というより悲惨…なわけです。大惨事!

私はお昼ご飯前に洗車しま~す^^

皆さんが次お越しの時にはまた花粉まみれになっていることでしょう。

諦めるか、マメに洗車するか、この時期悩ましいです(´・ω・`)


それでは、またスタジオでお会いしましょう!

Have a good day♡

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

◆お知らせ◆ブログの引っ越しをしました

いつもブログを見てくださっている方、ありがとうございます! たまたま見てくださった方、ありがとうございます! 訳あってブログを別サイトでリニューアルしました。 この先も是非、サイトにいらしてくださいませ(^_-)-☆ memoブログサイトです↓↓↓ https://memo.invilab.jp/user/3elements 機能性たっぷりのものではなく、シンプルで使いやすいブログです。 なぜかサ

記事: Blog2_Post
bottom of page