top of page
検索
  • 執筆者の写真chiharu kaneko

🌸たまプラーザ桜便り🌸


みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今年度も今月も残り2日ということで、お仕事や行事ごとやらでお忙しい方も

あと一息で新しい年度に切り替わりますのでがんばってくださいね。

この時期、暖かい日と寒い日が入り交じり桜は咲くし風は強いし雨も降るし花粉の飛散と変化の多い時です。

よく季節の変わり目は・・・と言われますが、特に冬から春への変化に翻弄される方が多いのでお体十分にいたわりましょうね^^


さて、たまプラーザの桜は、先日より見頃!


私そんなに桜好きだった?というくらい、夜桜ん(←夜桜run)に朝桜ん(←朝桜run)と日に日に、ほわっほわのボンボンになってゆく桜を見て楽しんでおります。

「あっ、これ今日まさに10分咲き!満開!」

という個体は丸みがあって木全体が可憐で堂々として見えます🌸

春は上を向いて歩きましょう~


お花見の時間帯は

夜桜も、早朝の人気の少ない独り占め桜もとってもおすすめ。

夜は暖かくなってきたのもあり意外と人が多いので、晴れた日は早朝もおすすめ。

写真を撮るなら、晴天の日中、青い空のキャンバスを背にした桜もgooooood(^_-)-☆


舞い散る花びらもとてもきれいですね。

前を歩いてる見知らぬおじさんが桜舞い散る中を歩いており

心の中で「桜舞い散るあなたの後ろ姿画になってますよ~」と。

「前はどうだ知りまませんがー(笑)」

失礼…。


始めるのもやめるのも簡単、継続が一番難しい!といつも言っておりますが

桜を見るのは簡単です。

みたいと思ったらこの数日のうちにぜひ!

最悪見逃した方は、桜前線を北上してみるか、また1年待ち望みましょう(笑)


では、体健やかに心穏やかにお過ごしくださいませ。

またスタジオでお会いしましょう。心よりお待ち申し上げます♡

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

◆お知らせ◆ブログの引っ越しをしました

いつもブログを見てくださっている方、ありがとうございます! たまたま見てくださった方、ありがとうございます! 訳あってブログを別サイトでリニューアルしました。 この先も是非、サイトにいらしてくださいませ(^_-)-☆ memoブログサイトです↓↓↓ https://memo.invilab.jp/user/3elements 機能性たっぷりのものではなく、シンプルで使いやすいブログです。 なぜかサ

記事: Blog2_Post
bottom of page