top of page
検索
  • 執筆者の写真chiharu kaneko

Happy-Valentineヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~


お昼どきにこんにちは^^

今朝は風が冷たくまだまだ寒いですね。

立春過ぎると晴れた日は春を感じるような感じないような…(笑)

いったいどっちなんだいっ。


さて、本日はValentineday。

甘いものがお好きな方、大義名分があるので今日はた~んとお召し上がりください♡

とはいえ、食べ過ぎはNGですが。


“チョコレートは体にいい説”誰もが聞いたことありますよね。

でも、これは【質と量】がとても大切。

チョコレートの定義に法ったものや、さらにはハイカカオチョコレートがおすすめです。

というか、偽物のチョコは毒…と思ったほうがよいです(^_^;)

身近に食の安全を脅かすものはあるんです。(挙げたらキリがないけど綺麗なパッケージでスーパーで売ってる物って賞味期限ばかり気にして買ってる人いるけどそこじゃないんだよなーと今日もバレンタインでも辛口な私)

見た目も可愛くて食べれば甘さでごまかし脳にダイレクトアクセスする白糖たっぷりの茶色い油を固めたもの。卒業しましょう!

良いものをちょこっとだけ!

心がけていきましょう(´∀`)

中には許容レベルを超えたカドミウムや鉛が含まれているものもありますからね(誰もが知ってる超有名なブランドのチョコも…)重金属は非常にやばいです。

チョコの分類やカカオの体に良い効果など記事にしたら論文になるほどなので私の気まぐれブロクはこのくらいの分量にしておきます(笑)


ハイカカオチョコレートは高血圧の方にはよい効果が期待!

ポリフェノールは若返り!

何より、チョコレートを食べた時の幸福感!

精神的な安定もあるので、疲れた時や悲しいときに是非召し上がれ♡


本日はパーソナルトレーニングの方にホットチョコレートをお出ししております。


ニャンズ♂には飼い主の自己満でバレンタインVer.の手作りポンポン首輪を。

こうして記事を書いてる間も私のあぐらにすっぽりハマって鼾をかいて寝ております。

猫という生き物はなんとも…最高です♡


では、またスタジオでお会いしましょう!

人生色々ありますから、体調不良や家族のなんやかんやなどで来られない方もいつでもお待ちしておりますからまたスペースができたらお越しくださいませ。


Have a good day!





閲覧数:127回0件のコメント

最新記事

すべて表示

◆お知らせ◆ブログの引っ越しをしました

いつもブログを見てくださっている方、ありがとうございます! たまたま見てくださった方、ありがとうございます! 訳あってブログを別サイトでリニューアルしました。 この先も是非、サイトにいらしてくださいませ(^_-)-☆ memoブログサイトです↓↓↓ https://memo.invilab.jp/user/3elements 機能性たっぷりのものではなく、シンプルで使いやすいブログです。 なぜかサ

記事: Blog2_Post
bottom of page