top of page
検索
  • 執筆者の写真chiharu kaneko

222(=ΦエΦ=)

今日も風は冷たいですが良いお天気ですね。

にゃーにゃーにゃーということで、猫ブームがきている近年は何かとネットやテレビでも猫がトピックスになるようになりましたね。

かといって、豆まきをするでもなく、雛人形を飾るわけでもなく、愛猫家達がただ“猫の日だね~”と言いたいだけ(笑)

3elementsのニャンズ達もいつもと変わらぬ時間を過ごしてますが、飼い主の自己満で首輪を正装に…。


さて、

寒いので、仕事の合間にスパイスを炒って家中スパイシーな香りの我が家、

夕食はサグカレー(ほうれん草)で決まりです!

今日みたいな寒い日は野菜とスパイスと塩のみで作ったカレーで身体ポカポカです。

季節野菜なのである意味季節の料理。

みじん切りの手間さえクリアすれば何てことない誰でも作れる美味しくて体にも良いインドが世界に誇る料理ですヽ(´▽`)/

砂糖や小麦、添加物がはいっていないので日本食より実は体によかったりして…

問題は美味しくてご飯が進んでしまうところぐらいでしょうか(笑)

話題がコロコロ変わる私のブログ。ラストは昨日の山業。

空気が澄んでて、静かな登山道を不規則に歩み続けます。

足元のザクッザクッという霜柱を踏みしめる音と感触と冷たい強風を顔面で感じながら(笑)

寒かったー((´д`))

-7℃ってゲレンデより寒いじゃん。風もあって体感は-10℃以下。

前日は暖かくぬかるんでいたのか、人の足跡に氷が張って面白い光景でした。

人型氷や霜柱を踏み音や感触を楽しむ私は小学校の頃のままー!とふと思った瞬間でした(*ˊ˘ˋ*)

氷が溶けない早朝に山頂一番乗りでこんなことはしている私は幸せ物(傍から見たら変わり者)です^^


それではまた変わり者の私と一緒にヨガ&トレーニングしましょう!

スタジオでお待ちしております♡

Have a good afternoon!


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

◆お知らせ◆ブログの引っ越しをしました

いつもブログを見てくださっている方、ありがとうございます! たまたま見てくださった方、ありがとうございます! 訳あってブログを別サイトでリニューアルしました。 この先も是非、サイトにいらしてくださいませ(^_-)-☆ memoブログサイトです↓↓↓ https://memo.invilab.jp/user/3elements 機能性たっぷりのものではなく、シンプルで使いやすいブログです。 なぜかサ

記事: Blog2_Post
bottom of page